保険のお申込みについて

Q

カード会員以外でも申込みできますか。

Q

お申込み時の注意点

Q

保険の補償はいつから始まりますか。

Q

補償開始日とは何ですか。

お客さまにお選びいただいた補償が開始する日です。

Q

補償期間とは何ですか。

補償期間はエポスお買物あんしんサービスのご加入月の1日から翌年の同月1日までの1年間です。

お申し出がない限り、契約は自動継続します。ただし、カード会員資格を失った場合や当社が自動継続に関して不適当と判断した場合はこの限りではありません。

補償開始時期はご加入手続きの完了時刻またはご加入手続き完了の翌月1日の午前0時より補償を開始いたします。補償期間の開始時期についてはご加入手続き時にお選びください。

Q

複数の契約はできますか。

お申込みはカード会員1名につき、1契約とさせていただきます。

Q

同種の危険を補償する保険契約等とは何ですか。

Q

カードを退会した場合、保険はどうなりますか。

カード退会、またはカード会社からのカード会員資格取消等によりカードが無効となった場合は、補償期間満了後に終了となります。

サービス料のお支払いについて

Q

サービス料の引き落としスケジュールを教えてください。

お客様のお支払日によって締め日・支払日が異なります。サービス料の引き落としスケジュールについてはエポスカードのHPをご覧ください。

Q

エポスポイントでの支払い時にポイントが足りない場合はどうなりますか。

エポスポイントでのサービス料のお支払いは、1,000ポイント単位でのお支払いとなります。1,000ポイント未満の場合適用されません。

Q

サービス料のエポスポイント利用を希望しましたが、エポスポイントで支払いがされませんでした。

サービス料をリボ払いに変更した場合、サービス料のお支払いはエポスポイントで充当されません。

補償内容について

Q

マルイの店舗以外でのショッピングも補償の対象になりますか。

エポスカードで購入したVisa加盟店でのショッピングは補償対象となります。

Q

補償対象外商品や保険金が支払われないケースについて教えてください。

義歯、眼鏡、コンタクトレンズ、携帯電話等の携帯式通信機器、ノート型パソコン等の携帯式電子事務機器、動物および植物、食料品は対象外商品です。また、被保険者の重大な過失や法令違反によって生じた損害、紛失や置き忘れによって生じた損害は補償対象外です。

詳しくは、重要事項説明、普通保険約款・特約をご確認ください。

Q

購入商品の補償期間について教えてください。

エポスカードで購入後90日間が補償期間です。

ただし、配送等による場合には商品の到着日より90日間となります。

Q

フランチャイズ金額3000円とは何ですか。

お支払する損害の額が3,000円を超えた場合に損害保険金をお支払する仕組みのことです。

Q

年間支払限度額とは何ですか。

補償期間中にお支払いする損害保険金の限度額(50万円)をいいます。

Q

保険対象商品(1点)の補償限度額を教えてください。

エポスカード(プリペイドカード・バーチャルカードを含む)で購入した商品代金で、カードご利用控え、もしくは購入店の領収書に記載された購入金額が補償限度額となります。

また、購入金額の一部または全部に、現金・エポスポイント・商品券等を充当した場合、充当額は補償対象外となります。

Q

プレゼントした商品も補償の対象となりますか。

補償の対象となります。保険金のご請求の際は、贈与証明書のご提出が必要となります。

加入内容の確認・変更について

Q

加入内容を確認するにはどうしたらよいですか。

ご登録内容を確認するためには、エポスお買物あんしんサービスページの「ご契約内容照会」画面で確認することができます。

Q

登録内容・自動継続設定を変更するにはどうしたらよいですか。

ご登録内容変更・自動継続変更はエポスお買物あんしんサービスの「ご契約内容変更」画面から行うことができます。

Q

保険加入後に住所、電話番号、メールアドレスを変更するにはどうしたらよいですか。

エポスお買物あんしんサービスページの「ご契約内容変更」画面からお手続きいただけます。

Q

加入申込人(お申込みいただく方)を変更できますか。

加入申込人(お申込みいただく方)を変更・交代することはできません。

同一人物が改姓する場合は下記の「Q:改姓するにはどうしたらよいですか」をご確認ください。

Q

結婚して苗字が変わりました。改姓するにはどうしたらよいですか。

改姓を行う場合は、先にカード名義を変更する必要があります。

カード名義の変更方法はエポスカードのホームページよりご確認ください。

カード名義変更後、エポスお買物あんしんサービスページの「契約内容照会・変更」ボタンから「ご契約内容照会」画面へ進んでいただくと、自動で改姓後の姓名が反映されます。

名義変更の反映には、お時間がかかる場合がございます。

解約について

Q

自動継続を中止したいのですが。

エポスお買物あんしんサービスページの「ご契約内容照会」画面の自動継続欄の「変更」を押下すると、「自動継続変更」画面に進みます。「自動継続しない」を選択し、お手続きを補償満期日までに完了してください。

Q

解約はできますか。

補償期間途中での解約はできません。

ただし、「自動継続変更」画面より、「自動継続しない」を選択し、お手続きを完了していただきますと。補償期間満了後に終了となります。

Q

サービス料の返れいはありますか。

サービス料の返れいはありません。

事故が発生した場合

Q

事故が発生した場合の連絡先を教えてください。

エポスお買物あんしんサービス 相談・事故受付デスク

TEL:0120-202-281

<受付時間>平日 9:00~17:00(除く土日・祝日・年末年始)

※ご連絡の際は、オペレーターに「受付番号」をお伝えください。

「受付番号」はエポスお買物あんしんサービスの「ご契約内容照会」画面からご確認いただけます。

会員資格喪失時の保険の取り扱いについて

Q

カード会員資格がなくなった場合の注意点

エポスお買物あんしんサービスの加入申込人となれる方はカード会員に限ります。

したがって、カードの退会、またはエポスカードからのカード会員資格取消等によりカードが無効となった場合は、補償期間満了後に終了となります。

ご利用環境について

Q

推奨環境について教えてください。

サービス利用条件をご参照ください。

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